気温11℃ 水温19℃ 透明度15~20m 投稿 関根

ジャパニーズピグミーシーホースピグミーシーホースウデフリツノザヤウミウシ朝起きたら、おねぇみたいな声になってました。(まぼろし~)笑
ホットカーペットで爆睡してしまったのが、原因だな・・・
皆さま、お肌も喉も乾燥に気をつけて~(どんだけ~)笑

泳いでる時に、目の前を横切るめちゃ小さなゴミ。。。
よぉ見たらジャパニーズピグミーシーホースじゃないですか(◎o◎)!!
泳いでるの珍しいな~と思って見てたら、岩に付くでもなくずっと泳いで移動。
一体どこまで行くの~!!!少し水底で休憩?して、またすぐに泳いで行ってしまいました。
しかも今日だけで同じような移動中のジャパピグ、3個体も!
みんな、居心地のイイ定住地探してるんやろな~

よくリクエストされる、ピグミーシーホース
見に行くとお腹パンパンの子が、いい顔してくれますっ!
もぉ1匹近くに居てるんですが、相方さんかな?もぉ少し近くに居てくれると、一緒に撮ってあげれるのに~(≧▽≦)

前回のログにも載せたウデフリツノザヤウミウシ
今日はめちゃ可愛いサイズの子が居たので(≧▽≦)
コケムシの上にちょこんと乗ってて、しかもこっち向いてるやーん!!
逆立ちしてるみたいな状態ですが・・・見つけたままの状態。笑
小さいウミウシは思い通りの向きに向いてもらうのが、すごく難しいのです。
こんな風に撮りやすいトコに付いてる子は、ありがたいっ!!

明日も潜って、ネタ探すよ~

カテゴリー: LogBook パーマリンク