気温16℃ 水温17℃ 透明度10m 投稿 塩木

ペリクリメネス・コールマンイオニベニハゼニシキウミウシ幼体ホムラスベヨコエビこんにちは!
今日は風・波も落ち着き、べた凪の柏島です♪
ですが、相変らずの春濁りって感じで
スコーンと抜けた透明度が恋しくなります、、笑

今日は、先週発見したペリクリメネス・コールマンイ
探しに行ってきました!
コールマンって呼んでますが、正式名称はこれみたいですね、、
前の場所よりも移動していましたが、
居てくれて安心しました♪
イイジマフクロウ二の針が、虹色のグラデーションぽくボケて
意外とキレイだと気付きました♪
次はペア、出てくれるかなぁ~~。

深場では、倉松さんに場所を教えていただいた
オニベニハゼがペアでいました!!
地味な色に見えますが、写真を撮ってみると
金色でキラキラしていて、なかなかキレイ!
深場なので、粘れなかったですが
また行ってみようと思います♪

ニシキウミウシの幼体が、
ウスマメホネナシサンゴのそばに居たので
撮ってみました!
先端が蛍光黄色になっているので
ちょうど玉ボケになってくれました~!
普通種も背景変えるだけで、ずっと遊べますね~♪

浅場に戻る途中には、ホムラスベヨコエビが♪
完全にパラディのスタッフに影響されまくってます(笑)
ヨコエビの中でも、目立つ色で光沢もあり
かっこいいですね!!
鳥のくちばしみたいにも見えてきます。

最近とっても暖かくなりましたが、
水温はまだまだ冬です。
気温に惑わされず、水温に合ったインナーで
お越しくださいね!(#^^#)

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク