気温17℃ 水温22℃ 透明度15m 投稿 倉松

ミツボシクロスズメダイフィコカリスシムランスジャパニーズピグミーシーホースサザナミヤッコこんにちは♪
今日はゲストさんも少ないので
カメラ持って入ってきました♪
先週末は水温が下がりウエットだと
寒く感じていましたが本日は水温が1℃くらい上がり
温かく感じました(^^♪

ウミシダの中に可愛いサイズの
ミツボシクロスズメダイがいたんで
ついつい夢中になって撮ってました♪
普通種でもいいとこに居ると良いですよね♪
ルリホシスズメダイ、ミヤコキセンスズメダイ
クロオビスズメダイなどなど
色んなスズメダイがまだまだ可愛いサイズで見ることが出来ます!

甲殻類もたくさん見えています!
ゴルゴニアンシュリンプもペアになってました♪
最近よく見かけるので紹介させてもらってる
フィコカリスシムランス(^^)
今日は茶色と透明の個体がいました♪
どんどん増えてきているので色々なポイントで
見ることが出来てます(^^♪

少し前に見つけたジャパニーズピグミーシーホース
いつもの岩にいましたよ(^^♪
相変わらずフラフラして撮りにくい(^^;)
ファインダー越しに見ると口をパクパクさせて
可愛さ倍増です(^^)

最後は幸男さんに呼ばれ行くと
めっちゃ可愛いサイズの
サザナミヤッコ
警戒心が強いのかビビってるのか
なかなか出てきてくれませんでしたが
見てるだけでも癒されます♪
しばらく居着いてくれたらいいですね(^^♪

海が穏やかだと浅場だけでも遊べるぐらい面白いです(^^♪
ウミウシも多くなってきましたし
シロクマ、クロクマもまだいて海の中は大賑わいです♪
それではまた(^^)/~~~

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク