気温18℃ 水温20℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

ボロカサゴイロカエルアンコウカクレモエビ属の一種トンプソンアワツブガイ本日の柏島は南の風がすごかった~(;^_^A
でも南風には強いので潜って来ました♪

本日のお客さんはラッキー♪
黄色のボロカサゴの登場で~す(*’▽’)
かなり大きめでしたが綺麗な個体で見ごたえバッチリありましたよ~♪
よく言えば金色で金運超アップしそう(^^♪
撮った写真待ち受けにしてたら宝くじ当たったりして~(笑´∀`)
年末年始まで居てくれるといいですね~♪

居なくなってたイロカエルアンコウがおんなじ場所に一回り?二回りほど成長してかえって来てくれてます(‘ω’)ノ
大きくなったって言ってもまだまだ可愛いサイズ♬
もう移動しないでね~ww
今カエルアンコウが少ないのでありがたい存在です(^_^)

いるいるとは聞いてたのですが今日確認してみましたカクレモエビ属の1種2
すんごいでかい個体が1匹と小さい個体が3匹ほど付いてました♪
よ~く見るともっと住んでるかも(*’ω’*)
でもどう撮ったらいいか難しいエビですね~(;^_^A
早く和名つかんかな~ww

最後は得意なトンプソンアワツブガイ
いそうやな~って岩をジィ~~~~~~っとガン見してると発見できますww
たまに他のウミウシとかフィコカリスシムランスやジャパピグなんかも見つかったりするので岩のガン見も面白いですよ(笑´∀`)
めくった石もパット見では生物見逃してることも多いので超ガン見してみてください♪
何か生物が見えてくるはず♪

ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク