気温20℃ 水温17℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

ヒオドシベラダイトクベニハゼハナゴンベジャパニーズピグミーシーホース今日も更新しますよ~!!
昨日の南風で桜もアッという間に散り始めましたね~(^-^;
今日は大月町で月光桜のイベントがあるようで。
月光桜見に行ってみようかなぁ~♬

また新たな出会いがありましたよ~!!
何とヒオドシベラの幼魚です~\(◎o◎)/!
噂で越冬したヒオドシベラの幼魚が居るとは聞いてたんですけど、
ほんまもんでした♬
しかもかなり小さくて、可愛いですね~♬
ただ、今日はじっくり撮る時間がなかった(T_T)
背景も色々と遊べそうなので、じっくり狙いたいですね~^^

深場のダイトクベニハゼも元気でした~!!
ただ、水温低いせいかヒレは全く開いてくれませんでしたが。
それでも綺麗です♬
かなりディープなので、誰でも連れていけるわけではありません(>_<)
ここは潜りこんでる人限定で行きましょう~^^

ハナゴンベも居ましたよ~!!
ただ深い…(>_<) ハナゴンベってこんなに深いっけ。。。
でも綺麗やからついつい撮っちゃうんですよね~(^-^;
「他のトコ行ったら浅めで見れますよ~」
ってゲストには言うてるのに、自分は撮る…(;´Д`)
何ちゅーガイドや。
でも綺麗なもんは撮ってしまうからしゃーないやん(^-^;

で、浅場ではじっくりジャパニーズピグミーシーホースを狙いました~。
溜まった窒素を吐き出さないとね~^^
大体が壁に付いてるんですけど、壁とどうかするとごちゃごちゃして
分かりづらい写真になるので
なるべく背景がすっきりするように工夫すると良いですよ~!!

ではまた~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク