気温20℃ 水温20℃ 透明度12m 投稿者 樋口

ウミウシカクレエビクマドリカエルアンコウ テントウウミウシモンガラキセワタ本日フリーだったのでカメラ持って潜らしてもらって来ました~~ ミヽ( ‘з’)ノ

ニシキウミウシが居たのでコペでもついてないかな~って見てみるとウミウシカクレエビが乗ってました―ヽ(・∀・)ノ―♪
いつ見ても燃える(萌える)シチュエーションですね~♪
夢中になってたら減圧出そうになっててビックリΣ(o>艸<o)
まーウミウシカクレエビ見る前にもいろいろ撮ってたからな~ww

クマドリカエルアンコウをスヌートで遊んでみました♪
アップで撮るとせっかくのスヌートの雰囲気が半減するかな~って思い少し距離をとってみました♪
もうちょい離れたかったですがストロボのアームの長さが足りず。。。
アシストしてくれる人が居ればストロボはずして持ってもらったりもうちょいイイ感じに撮れそうな気もするんですが、まだまだ修行が必要です(^^ゞ

水温あがってきてますがまだまだいろんなウミウシ見れてますよ~♪
テントウウミウシ柏島では数少ないと思いますが可愛いです♪
食事中だったのでしばらく居てくれるかも~♪
柏島では個体数は少ない気もしなくはないのですがいろんな種類のウミウシが居てまだ見たことなかったやつを見つけると嬉しくなります(*^_^*)

それと自分は2個体目♪
モンガラキセワタ
前のよりだいぶ大きかったな~(^_^)/
白黒なので地味ですが珍しい種類らしいですww

最近お客さんに魚紹介してない気が。。。あ、クマドリカエルアンコウは魚ですよ~ww
アケボノやスジクロユリハゼなどのハゼも最近出て来てるのでリクエストがあれば紹介していきます~♪
あと去年居たイレズミハゼ属の一種も温かくなってきたからか見れるようになってます~♪

ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク