気温20℃ 水温20℃ 透明度15m 投稿 樋口

アマミスズメダイホムラハゼサガミリュウグウウミウシサガミツノメエビ天気が良くない柏島ですが水中は最近安定して結構見えてます♪
このままGW迎えられるといいな(^^)/
GW終わってから春濁りになってもらいたいww

水中も春めいてきてアマミスズメダイの幼魚に遊んでもらいました♪
ガンガゼの多いところにいたのでガンメル狙いで!!
中々難しいですが水深も深くなくあれやこれや楽しみながら撮影できました(笑)
みんなにもいろいろ工夫して撮ってもらいたいな~♪

水温も暖かくなってきてるのでホムラハゼの見れる確率がグンと上がってきております!!
巣穴も何か所かあるのでさらに確率アップ!!
見たい方これからの時期がチャンスですよ~♪
ってゆーても絶対みれるってわけではないのでご了承くださいm(_ _”m)

サガミリュウグウウミウシはかなり大きかったですが中々いいところでお食事中だったので青抜きで明るく撮れんかと試みましたがなんかパッとせんママ終わってしまいました(;・∀・)
もう少し小さいサイズやったら燃えた(萌えた)っすけどね~ww
ウミウシ減って来てる気しますが何故かピカチュウは湧いてますww

で、自分が好きなんでよく紹介させてもらうサガミツノメエビ~ww
この個体はペアで居て長いこといつ居てくれてるのでかなり助かります♪
他のポイントでも数個体見れてるので万が一居なくなっても他の子紹介できると思います♪
肉眼では小石ぐらいにしか見えないかもしれませんが(‘◇’)ゞ

今日は見たかった生物が見れたのでextraの方に載せたいと思います♪
次にリクエストが入っても紹介する自信がないもんで(;^_^A(笑)
ほなまた(´∀`*)ノシ バイバ~イ♪

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク