気温20℃ 水温21~22℃ 透明度10m 投稿 関根

ボロカサゴクマドリカエルアンコウエソイナズマヒカリイシモチ洗濯物は基本、部屋干し派。
部屋干しのいけないところは、乾いた洗濯物を干しっぱなしにしてタンスに直さなくなることです。笑
最近、雨ばっかりで洗濯物が完全に乾かない(ーー;)
今日はほんのり濡れてるTシャツで出勤しましたー!!着ながら乾かす。アリかも。笑

今日も水中は熱かったー
今日のヒットは何といってもボロカサゴのちび!!!
近くの海草と同じような格好して、普通ならスルーしてしまう子ですが、流石SACHIO氏!!見つけはりましたー
いやー私もお目にかかりたかったわ(*´з`)明日も居てるかな???

少し前から気になってたクマドリカエルアンコウも、やっとお会いできました☺
黒のクマドリは久しぶりな気がするー
去年、これでもか!ってぐらい何個体も見れてた時以来かな?!
この子を筆頭にまた、これでもか!!!ってぐらい現れて欲しいッスね~

ソラスズメダイさん・・・・食べられてすぐやったんやろね。ピクピクしてる(◎_◎;)
エソにガブリといかれてました。
食べてる子、食べられてる子、どちらもこっちを見て何か訴えてくる。
『私の獲物取らんとって』と『助けてー』と。。。
なかなか無いシーンを撮らせてもらいました。水中も世知辛いね。

そしてー最後はイナズマヒカリイシモチの口内保育。
この時期にリクエストも多い口内保育。
イナピカは口を開けてくれなくても、アゴの辺りで卵がスケスケ~☺☺☺
今日の子は卵の目玉が見え出してて、肉眼でも分かりやすいかな。
撮ってもらうと、もーっと分かりやすいねー(≧▽≦)

台風の動き気になりますね。。。明日もゲストさんと潜ってきまーす。

カテゴリー: LogBook パーマリンク