気温20℃ 水温21~22℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

オオモンカエルアンコウLOGマガタマエビナガシメベニハゼ本日も梅雨~(^_^;)
晴れたら暑いんやろーけど、日でてへんと肌寒いっす(^^ゞ
はよ梅雨あけへんかな~って思ってたら梅雨明けるまえに台風来ちゃいそうです。。。
台風が梅雨前線押し上げて梅雨も吹っ飛ばしてくれるなら来てもいいかな~・・・でも平日にしてほしい。。。
新しくオオモンカエルアンコウの汚れのない可愛い子をトモちゃんが見つけて教えてくれました♪
上手にカイメンに擬態してるのでちょっと離れた所から撮ってウォー○ーを探せ的な感じで生物見つける目を養う練習になりそうですww
最近カエルアンコウが減ってるのでありがたい存在です―ヽ(・∀・)ノ―♪

マガタマエビも久しぶりに♪ しかもペア~!(^^)!
オスの方は少し小さめでハサミがほんのりオレンジ色♪
メスは大きめ(ってゆーても米粒ぐらいですが)の綺麗な子がついてますよ~♪
中々ペアで撮るのは難しいですが浅めなのでじっくり粘ってみて下さい(^_-)-☆
これもトモちゃんが(笑´∀`)  自分なんも見っけてないな~(´-∀-`;)
気持ち悪いぐらい小さくマニアックな生物は見つかるんやけどな~(;^ω^)
メジャーな可愛い子見つけたい!!

ナガシメベニハゼもシリウスベニハゼと一緒の所に居てるのでどっちも撮りたくなりますww
すこしナガシメの方が臆病かな~??
なので先ナガシメ撮って引っ込んだらシリウス撮って、撮ってたらナガシメまた出て来て~みたいなその場から離れられないアリ地獄におちいりそうです(笑´∀`)
そんな地獄なら楽しいからアリですね~ww
ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク