気温20℃ 水温22℃ 透明度10~15m 投稿者 関根

ヨコシマエビキサンゴカクレエビツユベラygムラサキウミコチョウ今日は雨・・・風も吹いとりますが、南からの風なので問題なし◎
上がってからは少し肌寒い感じですね。
スーツ着てるときはいいんですが、服着替えてからの雨って嫌やー
しかも、今日みたいな横殴り系・・・左側だけ服湿ってますわ(ll゚д゚ll)

透明度も少し回復したかな?!やっぱ、こうでないと!!
今日は久しぶりに大好きなヨコシマエビお会いできました((´∀`))
案外、動くの早くて苦戦します。
なかなか思うように撮らせてくれません。相変わらず腕の動きが可愛くて、見てるだけで満足!

キサンゴカクレエビも久しぶりに見ましたー
隠れるの上手いッス。カメラを向けると、ちょろちょろサンゴの後ろに回って隠れます。
砂地なので、砂巻上げへんよーに気をつけねば!!
サンゴをバックにすると、同化してしもて分かりにくーい(≧▽≦)
ゲストさんもエビに合わせて、クルクル動きながら撮影してるのが、上から見て笑えた。

ツユベラygも出てきてます。
岩の隙間を元気に泳いではります。昨日のゲストさんはアクビをしてるトコも撮ってくれてましたよ。
前に『カクレクマノミ居てましたねー』って言われたこともあったなー
ちゃう!ちゃう!ツユベラですよー( ´艸`)笑
でも、確かに?!カラーは似てるやん!!

キレイな所に付いてくれたムラサキウミコチョウ
紫のスケスケ感が、なんかスケベやー。笑
スケスケのとこパタパタして最後は移動してしもたー。
いつもカイメンに付いてて、食事してることが多いですが、今日はイイ感じにナチュラルメルヘン♡でしたー

明日もゲストさんと潜ってきまーす!!
何が見れるでしょうか。楽しみだ~(´▽`*)

カテゴリー: LogBook パーマリンク