気温21℃ 水温19~20℃ 透明度8~10m 投稿 樋口 

イバラウミウシ属の一種ミノウミウシ一種クジャクベラ久しぶりに海入ると少し水温あがってましたよ~♪
ドライ着てると一時間ほど潜ってても寒くなく快適に潜れます♪
ウミウシ好きな方は今ええ時期っすわ~!(^^)!
って事でウミウシ見てきましたww
今の時期浅場に沢山あるフクロノリ(海草)に色んな種類のウミウシが住んでます(^_-)-☆
なのでノリノリダイブして来ました(≧ω≦ )プププ

今日は珍しいウミウシの珍しいシーンに出会えました♪
イバラウミウシ属の一種の産卵シーンです!(^^)!
フクロノリの中じゃなく横に産んでたので観察できましたよ~♪
ミノウミウシの仲間も数種類見かけましたがミノウミウシってSPが多くてなにがなんやら(^_^;)
小さな紫色の綺麗な子がいたのでパシャパシャとww
もう少し水温あがるとフクロノリが一斉になくなるのでこのノリノリダイブの時期も残りわずか。。。。゚(PД`q。)゚。
お早めに~~~~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

少し深い所ではクジャクベラがヒレひろげたままゆっくり泳いで居たので少し遊んでもらいました♪
ヒレも開いてて撮りやすい子でしたがまだ立派なオスじゃなく婚姻色でもないので派手さは少し控え目ですかね~(^^ゞ
GW間近になってきましたが皆さん予定はありますか??
まだパラディの宿に少し空きができたので予定ない方潜りに来ませんか?
GWでなくてもいつでもお待ちしていま~す♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク