気温21℃ 水温19~21℃ 透明度5~8m 投稿者 樋口

エナガカエルアンコウ本日の柏島は風があったのですが南からの風だったので問題なく潜りに行くことが出来ました♪
天気もいいので焼けます(^^ゞ
焼けたくない方は日焼け対策をしっかりしてくださいね~
海の中はまだ透明度はいまいちですが少しづつ回復してきてる感じです♪

ミナミハコフグ本日はエナガカエルアンコウが新しく仲間入り♪
白くて大きさも可愛いサイズですよ(*^_^*)
まだ前の小さいエナガ君も居てくれてます♪
この子も居ついてくれるといいですね(^_-)-☆

イソギンチャクモドキカクレエビチラホラ、ミナミハコフグのチビが見れるようになってきました♪
見かけるとついつい撮りたくなる被写体ですよね(^_^)/
今回のはガンガゼの近くをチョロチョロしてたのでガンガゼ抜きしたかったのですが待てども待てども移動してくれず・・・こっちが動こうにも岩が邪魔でニシキカンザシヤドカリ動けず・・・・普通な感じにしか撮れませんでした(;^ω^)
これから増えてくるのでまた挑戦します♪
イナズマヒカリイシモチの口内保育も色んなポイントで見られるようになってきたのでこれから楽しい季節になっていきますね♪
まだハッキリ確認できてないのですがジョーも口内保育してたらしいので確認しに行かねば・・ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

居る居るとは聞いてたのですがようやく見ることが出来ました。。。イソギンチャクモドキカクレエビ。。。黄色い模様が可愛いエビですね♪
場所も覚えたので次から紹介できます(笑´∀`)
なんか埋もれててピントが合いにくかったので数打ちゃ当たる作戦に出たのですが、1枚目のが一番まともでした。。。。(´-∀-`;)

ニシキカンザシヤドカリが2匹面白い感じで出てるところを見つけました♪
ペアなのかな??
一匹は結構臆病ですぐ隠れるのですがゆっくり近づいて待てばペアで撮ることが出来ると思います(^_-)-☆

3本目は少し透明度が回復してたよーな・・・気がします(笑´∀`)
ほなまたァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク