気温21℃ 水温20℃ 透明度8m 投稿 倉松

ハナゴンベスミレナガハナダイアケボノハゼ  ヨコシマエビこんにちは♪
日中は気温も高くドライの方は
潜る前に汗をかいてしまうほど…(笑)
ですが水中は少し寒いのでまだドライの方が
いいのかなとかなかなか判断が難しい時期です(^^;)
自分はウエットで潜ってますが♪
ゲストさんもちょこちょこウエットも
増えてきたかなと!

深場ではハナゴンベのチビもまだ居ます♪
前に比べると多少大きくはなりましたが
まだまだ可愛いサイズですよ♪
ハナゴンベにオシャレハナダイ
アサヒハナゴイと生物が豊富です(^^)

今日は近くにいるスミレナガハナダイのオスがハナゴンベと
並んでいたようでハナゴンベ抜きが出来たようです(笑)
水深が水深なので粘り過ぎると大変なことに
なるので気を付けてください!

帰りに久しぶりに出ていたアケボノハゼ
安定の18mなのでオープンの方でも見れます(^^)
今年も越冬してくれたみたいで一安心ですね!
近くのゴールデンイールモレイも今日は
穴から顔出していましたしレアな生物が
まとめて見れるのも柏島ならではといった感じですね♪
ホムラは出てたり出てなかったり…(´・ω・`)

浅場ではヨコシマエビ
ウミウシカクレエビな、キンチャクガニなど
甲殻類も多く見えてますし
ウミウシも今日も数多く見えていました♪
今日の写真は N さんにもらいました!!

いよいよGW間近ですね!
残り一週間しっかりネタ探しておきます(^^)
皆さんのお越し楽しみに待ってます♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク