気温21℃ 水温20度 透明度5~15m 投稿者 関根

イナズマヒカリイシモチウミウシカクレエビボブサンウミウシカエルアンコウモドキいやいやー今日も天気が良くて気持ちのイイ柏島でございます。
週末前のネタ探しに入ってきましたー

うーん。。。透明度は・・・って感じでしょうか。
少し水深落とすとまずまず見えてましたー!でも、ちょっと冷たい彡(´∀`;)彡

昨日の樋口氏が載せてた“卵”に引き続き、今日はイナズマヒカリイシモチの口内保育です!
そろそろ始まってるかなー!と思い、探してみたらやってましたー
ちょい深めですが。。まだ、卵は産みたてって感じです。
もぉ少し成長したら撮りごろかな((´∀`))

柏島のミヤコウミウシは大きい子が多くて、住みやすいのかな?!
可愛いサイズのウミウシカクレエビが住んではりました!
なかなか珍しいコンビ!デコボコしたミヤコの上を山越え、谷越え歩いてましたー
二次鰓がフサフサしてるので、隠れるのには丁度エエねー
大きめのウミウシが居たら、エビが住んでるかもです。よーく見てくださいな。

ウミウシ繋がりで、ボブサンウミウシも見れましたー
なかなか久しぶりー!!
なんか現れるとき、いつも同じトコやけど・・・大好物でもあるのかな??
今日は他にもサガミリュウグウウミウシやトラパニア・スクーラ(覚えれないっ!!)のウミウシが見れましたー
まだまだウミウシ多いですなー( ´∀` )

久しぶりにカエルアンコウモドキも登場です!
ご本人には申し訳ない名前のこの子、けっこう珍しいカエルアンコウです。
しかも通称“モドキ”・・・ごめんよ。
カエルアンコウの中でも、なかなかのブサイク感。それが、また可愛いんですけどね(@´゚艸`)
イイサイズの子で、この週末も活躍してくれるとイイなー

週末も色々紹介できるよーに頑張りまっす!!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク