気温21℃ 水温20度 透明度5~15m 投稿者 樋口

クマノミの卵ワレカラコペの仲間?log enaga今日の柏島は天気いい~♪
昼から2本潜って来ました♪

自分フリーだったのでカメラ持ってプラプラとε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
エントリすると・・・白い・・一昨日の青い海は何処へやら(´-∀-`;)
水中なのに霧がかかった感じになってました。。
でも少し水深を落とせば見えるのですがちょっと肌寒かったです。。

でも。水中はもう春ですね~♪
クマノミが守ってました(^_^)
オレンジの宝石みたいで綺麗だったのでアップで撮影♪
一気に卵に近づくと親クマノミにつつかれるのでそろ~~っと近づくと寄らせてくれましたよ~(^_^)/
皆さんも生物に近づくときはなるべくゆっくり下のほうから近づいてみてください、結構よれますよ♪
他にもイシモチ系が口内保育してたりするので、ジョーの口内保育もそろそろ見れそう♪

ワモンツツボヤにワレカラが付いていたのでついついパシャリ!
めっちゃ両手広げて飛び立ちそうでした(笑´∀`)
ツツボヤに何か絡んでるともえますね~♪

近くのツツボヤにはコペの仲間かな?
ちっちゃいけどしっかりしたカッコイイ生物もついてました♪
ツツボヤについてたので発見できたのですが岩についてたら分からんやろな~(^^ゞ
まだまだ不思議な生物がいるもんですね~!(^^)!
楽しいっす(*≧∀≦)

変わった写真ばっかりになりましたが本日もクマドリカエルアンコウの白も黒もメーンの生物は皆無事居てくれてます♪

最後は新しくエナガカエルアンコウの可愛いのも見つかったみたいですよ~♪
エナガの写真はお客さんに頂きました♪
また更新していきます~ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク