気温21℃ 水温21度 透明度20m 投稿者 上杉

クマドリカエルアンコウあおりキイボキヌハダウミウシ今日も潜って来ました~!(^^)! でも今日は朝から雨、しかも風も強め・・・。

でも海の中はと言うと、透明度もいいし潮も流れてなくとっても快適でしたよ(^^♪
今日ガイドしたのはまだ経験本数10本未満のOさん本数の割りには
とっても上手!(^_-)-☆

今日、最初に見たのはクマドリカエルアンコウ、白バージョン
(通称、白クマ)また黒とは違って白とオレンジでとっても
鮮やかで、かわいい~ってかんじです(*^^)v
歌舞伎役者みたいなクマドリがまたいいですね!!

そして今日はOさんのリクエストでアオリイカの産卵場所にも
行って来ましたよ!(^^)! 今日もいました!2kgオーバーのアオリイカ!
しかもたくさん!!しっかり卵も産んでましたよ!産卵が終われば
死んでしまうなて、なんて儚い命なんでしょう(≧▽≦)
でもちゃんと次に受け継がれてましたよ!(^^)!

その他にもキイボキヌハダウミウシ、このウミウシは姿はかわいい
ですけど、主食はウミウシ、自分と同じ位の大きさのシロウミウシ
なんかも食べるみたいですね(≧▽≦)見た目には依らずけっこー
ワイルドですね!!

これから気候も良くなりダイビングシーズン到来です!!
自分もドンドン経験を詰んで早く皆に追いつけるよう
頑張ります!!宜しくお願い致します。

カテゴリー: LogBook パーマリンク