気温21℃ 水温22~23℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

リュウキュウカスミミノウミウシヨコエビカクレモエビ属の一種オレンジサメハダウミウシ  梅雨空で少し肌寒い一日っす。。こんな日はまだドライのほうが快適かも(;´・ω・)
寒さに強い人やドライが苦手な人はウエットでもいけなくはない季節になって来たのでまだ今年潜ってない人はそろそろ潜り始めどうですか~(^_^)/

砂地を徘徊してきました♪ 天気良くなかったのでハゼのではチラホラでしたね~(^^ゞ まー出てなくはないww
アケボノは馬鹿みたいによれる!!
しかも水深もアケボノにしては浅いのでアケボノ見るなら柏島でしょう♪
他で見るよりも絶対見やすい!!

近くにリュウキュウカスミミノウミウシがモゾモゾ。。。。
このウミウシ普段砂の中に潜るので中々出会えないんっすよね~インパクト大なウミウシです♪
よーみるとヤッターワンに見えなくもなくもない。。。どないやヾ(-ε-o)ォィォィ(笑)
写真撮ったらストロボ点灯せず。。。ぼつったみたい。。。(´゚ェ゚)チーン
でもシャッタースピードや絞りなど工夫すれば普通に撮れる。。。
よれる生物ならストロボいらんかもwwストロボ、ボッツってもあきらめないでw

この前から緑のケヤリを見ると高確率でコミドリリュウグウウミウシやクロスジリュウグウウミウシなどのリュウグウ系が見れるようになって来ました♪
どれも米粒以下のサイズですが。。w
今日も付いてたのですが同じところに居たヨコエビの一種に刺さってしまいました。
ストロボ使えんので手持ちのライトでスポットライト風に。。水中か陸かよーわからん写真になったww

浅場に戻ると大きなイワスナギンチャクがあったので見てみると小さーいカクレモエビ属の一種がいたのですが擬態上手で分かりやすく撮るのが難った。。(;^ω^)
興味ある人はリクエストお待ちしています♪

最後にオレンジサメハダウミウシ
全体に雪の結晶を散りばめたような模様が可愛い(ノ∀\*)キャ
横のケヤリもいい感じ♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク