気温21℃ 水温22~23℃ 透明度10~12m 投稿 関根

シマウミスズメウズラカクレモエビウミウシカクレエビヤシャハゼ久しぶりに太陽出ましたよー
レンタル器材も洗濯物もどんどん乾いて~私も光合成できましたー
えっ?!明日からまた天気崩れるん・・・梅雨明けたかと思ってた。笑

雨宿りしてるみたい(≧▽≦)ウミスズメのちびちゃんがサンゴの下でちょろちょろ。
隠れてるつもりかな??みつかった時の慌てようがたまらん!!!
卵ネタも面白いけど、おちびちゃんも見てて飽きません!!
ハコフグ系のちびちゃんはコロコロしてて、可愛いんだわー
そのサイズで、この口されたら可愛いに決まってるやーん(*´з`)

浅場ではアッコさんエビこと、ウズラカクレモエビも居てますよ。
初めて見たゲストさんも納得の”アッコさん模様”
模様が分かるように、あえて背中から撮ってもらってます。
個体によって若干模様が違ったりするので、撮ってみてアッコさん度合を見比べて~笑
ペアで居てるので、今度はダブルアッコさんで、撮ってもらおうっと。

プレウロブランクス・マミラートゥスっていうウミウシにウミウシカクレエビ住んでました!!(ウミウシの名前長っっ)
このウミウシは紫の模様が綺麗なので、模様も気にして撮ってみましょー
上手いこと、ラインに沿って2匹並びました\(◎o◎)/

久しぶりに入ったポイントでは砂地でちらほらハゼも出てましたー
最後まで引っこまずに寄らせてくれたヤシャハゼちゃーん。
他にもネジリンボウやホタテツノハゼも出てたし、ここの砂地使えるぞ☺

少しずつ水温上がって、砂地のハゼもどんどん出てきてー

カテゴリー: LogBook パーマリンク