気温22℃ 水温20~21℃ 透明度10m 投稿 樋口

ホムラハゼベニヒレイトヒキベラケフサゼブラヤドカリイナズマヒカリイシモチ五月晴れ~♪
今日は絶好のダイビング日和(^_-)-☆
お客さん一人で貸切状態ww
なのでお客さんは翔君に任せて自分カメラ持って遊んできま~・・・仕事して来ました(笑´∀`)
1本目はお客さんのリクエストでホムラハゼを見にε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
無事出てくれてましたよ~♪
でも、もう一箇所出てた場所が。。。場所がぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
珍しい生物なので多少見にくい場所でも大事に見ていって欲しいもんですね(;´・ω・)
すんごい隙間に居たので記録ようの写真になりましたが(^_^;)
ホムラじっくり見たいならこの時期の平日がお勧めですよ~♪
お客さんも少ないしホムラハゼの出はぼちぼちいい感じなので~

深いとこでベラと追いかけっこして遊んでたんですがやっぱ魚は早いっす~ww
でもバッチリ撮れたら嬉しいし綺麗やし行ってしまうんっすよね(^^ゞ
中々撮らせてくれない所も魅力的なんかも知れませんね(o´∀`)
で、何とか撮れてるかな写真(^^ゞ
ベニヒレイトヒキベラ

久しぶりにケフサゼブラヤドカリ
凄い奇抜な柄やけどかなりさわやかな感じで可愛いヤドカリ♪
他にもフルセゼブラヤドカリやカシワジマヒメホンヤドカリやネジレヤドカリ属の一種など沢山のヤドカリも居てますので撮った事もない方も1度挑戦してみてはどうでしょうか?

イナズマヒカリイシモチの口内保育も始まってますよ~♪
もう目も見えてる子もいてま~す(^_^)/
イナズマヒカリイシモチは口の中が透けて見えるので観察しやすくていいですね~♪
じゃーあ、ジョーもそろそろかな??
って事でジョーのペア探しに行かねばε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク