気温22℃ 水温22℃ 透明度15m 投稿者 樋口

ヤシャハゼシライトベンケイハゼアデヤカゼブラヤドカリ今日の柏島は天気よく海も綺麗で最高のダイビング日和♪午前中2本お客さんと潜ってきましたよ~(^_^)
天気も透明度も良かったので砂地のハゼ出てるやろう!
って事で砂地のハゼ見に行ってきました♪
まだハゼ祭りとまでは行かないですが出てますよ~!(^^)!
ネジリンボウにヒレナガにヤシャ
ペアで出てる所もあります(^_^)/
このヤシャはペアでヒレもいい感じに開いて最高の被写体でした♪
撮りに行きたいな~って思わせてくれるいい子達でしたね~(笑´∀`)

砂地をウロウロしてたのですが気になる石があったのでそっと覗いてみると・・・!
お久しぶり♪
オレンジコンビクトゴビー。和名が付いてシライトベンケイになったのですが、
この個体はヒレに黒点がないし尾びれにもオレンジの斑点が入っているので違う種類なのかも知れないです。。ん~~ややこしや~ww
どっちにしても綺麗な珍しいハゼなのでずっと居て欲しいですね~♪

浅場にかえってくる途中に岩の隙間のぞくと綺麗なヤドカリがいましたよ~(^^♪
アデヤカゼブラヤドカリ
名前の通り艶やかな色彩で綺麗!!。。。。誰かみたいってゆってたような。。。。
いらっしゃったときに紹介できたらいいのですが(笑´∀`)

画像は全部いずみさんにもらいました(*^_^*)
ありがとうございます(人゚∀゚*)☆感謝♪
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク