気温22℃ 水温22℃ 透明度5~10m 投稿者 遠藤

ジョーフィッシュしばらく時間が空きましたがログ更新です。
今日は若干波とうねりがあります(;´Д`)
何でも台風6号ができたとか??その影響のうねりでしょうか??
もう熱低になったので心配ないと思いますが^^

まずはジョーの口内保育から!!
そろそろしてるんちゃう??
カエルアンコウと思って行ってみるとあっちでもこっちでもしてましたよ^^
ただ問題は全部深いんです(>_<)
20m台で良いの見つけなくちゃ!!
ジョーの口内保育はわりと長い期間やってるので、まだまだこれからです!!

砂地を徘徊してると、ザ・カエルアンコウが居まキツネメネジリンボウした。
全身真っ白で可愛かったですよー^^
けど、結構でかかったです(^-^;
汚れもなくて綺麗な子なんですけどね。7~8㎝位はあるんです。
残念だけど、まぁ可愛いから許す!!

そのまま、砂地を徘徊してるとキツネメネジリンズグロダテハゼボウも居ましたよ。
柏島に来たらぜひ見たい生物の一つですよねー!!
もちろん僕も大好きなハゼです。
他のネジリンと比べるとちょっと渋いのが良いですよね。
今日はどのハゼもストロボに敏感で、
体をくねらせてなかなか撮らせてもらえず(^-^;
ようやく1枚撮れました。

そのまま砂地を徘徊。。。
ズグロダテハゼがいました。
この頭が黒いのが特徴です。
頭の黒さは個体差があるんですけど、黒ければ黒いほど好みです。
中には微妙な黒さの子とか居るんですけど、やっぱりガツンと黒くないとね。
キツネメといい割と渋いのが好みなんですよね~(^-^;

明日も波がありそうですけど、大丈夫かなー??
持ってくれよ~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク