気温22℃ 水温24℃ 透明度15~20m 投稿 関根

アケボノハゼベニヒレイトヒキベラホムラハゼクマドリカエルアンコウ先日、ガイド中にサカナをクリーニングするアカホシカクレエビを紹介したんです。
めっちゃクリーニングしたそうなエビちゃんに、手を差し出して爪のトコとかクリーニングしてもらいました。
一緒に潜ってた男子も、手を出してクリーニングしてもらってたんですが、私より手がキレイ・・・・
そして、私の手に群がる?エビちゃん・・・・
なんかショック(*_*;

少し前にみつけたアケボノハゼ。みつけた時はもう少し小さかったのに、大きくなるの早いな~
ヒレちょこちょこ動かしてホバリングしてる姿、可愛いな( *´艸`)
撮れるのも楽しいですが、たまにはじっくり観察のするのもアリですね。

少し下に行けば、ベラもちらほら~
今日は久しぶりにベニヒレイトヒキベラが見れました(*’▽’)
白っぽいカラダに赤いヒレが、なんともまぁお綺麗で。。
ついつい見惚れてしまいますぅ~

今日もお会いしたくて行ってしまった。
出港時間を変更した甲斐がありました!!!
ホムラハゼ、ガッツリ出てきてくれましたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
出たり入ったり・・・・・エエ感じにウロウロしてくれましたー

そして、ホンマに最後の最後にクマドリカエルアンコウの黄色みつかりました~
大きめやしギラギラしてて目立ってますよ~笑
この感じで行くと、次は黒?!?!

次回のログ、乞うご期待!!!!笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク