気温22℃ 水温24~26℃ 透明度10~15m 投稿者 樋口

アサヒハナゴイ カシワベニハゼ ヒレナガスズメダイ ケフサゼブラヤドカリ本日の柏島は雨がシトシト降っとります☂
かなり肌寒くなって来たので寒がりなかたはボチボチ、ドライでしょうか(^^ゞ
今年に入ってまだ自分ホムラさん拝んでなかったのですが本日知り合いのガイドさんが『めっちゃでてるで~』って教えに来てくれてようやく見ることが出来ました♪
やっぱテンションあがるハゼですね~!(^^)!
(人’▽`)ありがとうございます☆

お客さんのアサヒハナゴイが見たいってリクエストがあったので久しぶりに深い所に行って来ました(^^ゞ
久しぶりやったのでおるかな~って行くと・・・即効発見!!
やっぱオーラが違いますね~ww

ほんでお客さんに撮ってもらってる間にもうちょい下になんかおもろいもんおらんかな~ってフラフラしてるとカシワベニハゼがいましたよ~♪
肉眼で見る分にはちょっと地味目なハゼですが写真に撮ると中々綺麗です♪
興味なかったら微妙でしょうが(´-∀-`;)
深いって事もあるので基本リクエストがないと見に行かない感じです(^^ゞ
このあたりは他にも珍しいベニハゼの仲間が住んでいるので楽しいっす(笑´∀`)

超浅場では、ってか体験の時に見つけたのですがヒレナガスズメダイも居ましたよ~♪
スズメダイの仲間にしてはシュッとしたフォルムでカッコイイスズメダイです(^_^)/
中々ドラゴンビーチも侮れないっすね~ww

たま~に見かけるケフサゼブラヤドカリ
ヤドカリの中ではかなり人気上位に入るヤドカリやと思います(*^_^*)
岩の隙間なんかで見かけたら一人で必死になってます(笑´∀`)
ヤドカリは写真撮るのにじっくり腰をすえて撮ってもらえれば幸いです(^_-)
まだまだ見てないヤドカリいっぱい居るので色々見つけたいな~ww

ほなまた更新しま~す♪
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク