気温22℃ 水温25~26℃ 透明度7~10m 投稿者 遠藤

ニシキフウライウオ台風あけのログアップです~!!
何か朝から超寒いんですけど(>_<)
そろそろ短パンにサンダルが恥ずかしい季節になってきましたぁ~(〃▽〃)ポッ

そんなこんなで台風結構すごかったですね^_^;
柏島はだいぶ沖の方を通っていったので大丈夫でしたが、関東の方はかなりやられたみたい^_^; ガンガゼエビ心配です。。。

まずは新顔のニシキフウライウオから~!!
って、また~??って声が聞こえてきそうですけど、今シーズンはほんと当たり年でしたね!!
ぼちぼち数も減ってきてるんで新顔が見つかると嬉しいです♪

ヨコシマエビガンガゼエビも綺麗ですよね~!!
ガンガゼの針が邪魔でなかなか撮るの難しいですけど、頑張ってくれました!!
黒っぽいのと白っぽいのと両方のタイプがあるんですけど、個人的にはこの白っぽいのが好きです^^

ヨコシマエビです~。
ワライヤドリエビめちゃくちゃ珍しい!!ってわけではないんですけど、久々にログにアップしてみました。
個人的には好きなんですけどね~。
紹介するのが難しいエビです。何せ動きが速い速い^_^;
見つけても逃げられる事が多いです。

ワライヤドリエビです。
なぜこの名前になったのかは謎ですが、「笑い宿り」って結構良い名前してますよね!!
どの辺に笑いが宿ってるのか気になるけど、しいて言えばこの目??
面白い目してますからね~!!

何だかエビばっかりになったな^_^;
まぁ、もう10月後半ですからね。そんな時季になってきたっちゅう事で。
これから甲殻類面白くなってくるぞ~!!
ではこの辺で~。

カテゴリー: LogBook パーマリンク