気温22℃ 水温21~22℃ 透明度10~12m 投稿 関根

フィコカリスシムランスイロカエルアンコウヒメニラミベニハゼサンゴヒメエビ最近、すごいペースで体重増加してます⤴
誰か、この勢い止めておくれ~

パラディのゲストさんが、めちゃ可愛い細シムランスSNSに載せてたんですっ!
私も見たくて、見たくて探したのですが、細くないフィコカリスシムランスが見つかりましたー笑
しかし・・・この子、次行っても見つける自信ないぐらい、上手に隠れてて(;’∀’)
この海藻に隠れるの反則や~٩( ”ω” )و

ゲストさんが見たがってたイロカエルアンコウも紹介出来ましたよん。
昨日はこのサイズのカエルアンコウが1ダイブで4個体。笑
しかも、この子以外はみんな真っ黒~
黒いサンゴの近くで隠れて?はりました。
近くに居た魚にエスカ、フリフリしてるところも見れて可愛かったッス(*’▽’)

毎年同じ場所に居てくれてる、ヒメニラミベニハゼ
ずっと同じ子なのか?世代交代してるのか??
今でも、ついつい”シャープアイ”っていう以前の通称名で呼んじゃう。
たまに、”ヒメニラミ”で紹介すると、ピンときてないゲストさん居てたりします。笑

最近、樋口氏がこれでもか!!ってほど出してくるサンゴヒメエビ
住んでるトコが分かれば、見つけれるとのこと。
私は、その領域にまだ辿り着いておらず・・・過去に見つけた子たちは、運と偶然で見つけた感じ( ゚Д゚)
狙って、見つけたいもんですな~
柏島は毎年、毎年見つけたい生物や目標が出来る、ステキな海です!!

この時季は週末でも、割とのんびり潜ってもらえます(‘ω’)ノ
スタッフも?のんびり潜ってますので遊びに来てくださいね~

カテゴリー: LogBook パーマリンク