気温23℃ 水温20℃ 透明度5~8m 投稿者 関根

ツノザヤウミウシクロスジリュウグウウミウシニジギンポと卵イレズミハゼ属の一種いやー今日も暖かくて気持ちエエ~(´∀`)
休憩中にゲストさん放置して寝てしまいそぉ。。。笑
何日か前と比べると水がみどりぃくなってるやーん(ll゚д゚ll)
ゴールデンウィーク前にやめてやー!!!!!笑
少しでも透明度回復するといいなー

まだウミウシたちも、ちらほら見れてますよー
今日は2匹のツノザヤウミウシがご飯取り合い。。
お陰で、2匹ともじっとしてくれて撮りやすそぉでしたー(´∀`)
口元もめちゃくちゃ見えてるし。そんなに慌てなくても取れへんよ。笑

クロスジリュウグウウミウシは同じところに3匹も居てました!
見に行くたびに大きくなってるやん∑(゚ω゚ノ)ノ
このホヤの根元に付いてるんです。
ホヤ見かけたら、根元見てみて~ちっちゃい可愛い子が居てるかも?!

そろそろかなーと思ったら、居ました居ました。
上手いこと隠れるとこみつけて、タマゴ産み付けてるニジギンポ
イイ感じにタマゴの目玉が見えてきてましたよー(*゚艸゚*)
母ちゃん、しっかり守ってる姿も可愛いな~
これから、色んな場所でタマゴが見れてくるでしょね(*≧∀≦)

そして、そして去年と同じ場所に居てくれてたイレズミハゼの一種
そんなに深くないし、ゆっくり撮ってもらえる!!
写真のように、天井に逆さまに付いてるんですよねー
頭に血が上って、顔が赤いんじゃないですよ。笑
こういう子なんです。

今日は、アドバンス講習の大西くんに画像をもらいましたー
お疲れさま~((´∀`))

カテゴリー: LogBook パーマリンク