気温23℃ 水温22℃ 透明度30m 投稿者 遠藤

フリソデエビようやく晴れ間が見えてきました~!! しかも今日の透明度30mオーバー!!
何でかなぁ~、最近週末悪くなって平日にスコーンと抜けるパターンが続いてます^^;
今日はゲスト1名様☆
ラッキーでしたね^^

まずはフリソデエビの赤ちゃんです!!
ベニカエルアンコウかなり小さかったんですけど、大人しい良い子でしたよ。
本当はトゲツノメエビを探してたんですけど、見つかったのはフリソデエビ。。。
トゲツノ居そうな雰囲気の場所だったんですけどね~。
惜しかったなぁ、一緒なフリソデエビ科のエビなんですけどね~。
エナガカエルアンコウこれで許して下さ~い!!

その時にベニカエルアンコウも居ました^^
かなり大きな子で、お腹もパンパン!!
捕食したあとだったのかな??
そういえば動きも鈍かったような^^;
お昼休み中に失礼しました_(._.)_

ダイダイヨウジでもってエナガカエルアンコウも居ました~!!
前に珍しいって言うてたけど、また黒見つかったし^^;
この黒いエナガほんと普段あんまし見ないんですけどね~。
また黒いエナガが見つかるとは思ってなかったなぁ。

ダイダイヨウジです。
深場に居るので普段あんま紹介しないんですけど、綺麗な色してますよね~^^
普段は40m以上潜る時に見かけるんですけど、こいつにしては浅めの30m前でした。
意外と分布域は狭いんですね。見た事ない方多いかも^^
今度時間に余裕があったら紹介しよ~っと!!

さて、この透明度がどこまで維持出来るのか…。
今度こそ週末まで持ってくれ~!! ではでは(^_^)/~

カテゴリー: LogBook パーマリンク