気温23℃ 水温22~23℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

ナノハナフブキハゼジョーワライヤドリエビアオモウミウシ日本中が朝から意気消沈・・・・ε-(‐ω‐;)
日本勝って(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age で海行きたかったですがテンション上がらないまま潜って来ました(;´・ω・)

水中に入った瞬間に生物探すモードになったので下がったテンションもなんのその!(^^)!
少し上の方はいまいちな透明度ですがちょっと水深を落とせば綺麗な海♪
変わりにちょっと冷たいけど。。。
そんな少し冷たい中でもヤツシハゼの仲間は元気にエサをパクついてました♪
ナノハナフブキハゼ
菜の花吹雪ってだけあって黄色のドットが散りばめられていてとても綺麗♪
ナイスネーミング゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

黒っぽいジョーは口いっぱいに卵をくわえて一生懸命子育て中♪
ちょっと深いのが難点です。。
もうちょい浅めで探さないと(;^ω^)
白のちっこいジョーのペアもいたのですがこちらはまだ卵持ってないですね~
もうちょい観察続けて口内保育したのを紹介したいですね~♪
白いジョーは小指サイズなのでちっこ~~いっすww
その分可愛さ倍増(o’ω’o)?ww

ワライヤドリエビも緑の綺麗な珊瑚の中に住んでました!(^^)!
パッと見地味ですが背中に模様ありピンクの目が可愛いのでゆっくり見てもらいたいですね~♪
ゆっくり見てたら珊瑚のなかに埋もれていって目を離すと分からなくなります。。w
緑色の他にもオレンジやグレーっぽい色の珊瑚があるのですがこの緑のに住んでるのが可愛く見えますかね~(笑´∀`)

アオモウミウシってウミウシも居ましたよ♪
昔は多かったみたいですが(´゚∀゚`;)
自分は島来て初めて見たな~♪
エサになるミルは沢山あるのでもっといっぱい居てもよさそうなのですが。。。
すんげーカラフルなトゲトゲww
全然擬態する気ないタイプやな~(笑´∀`)
また更新していきま~す♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク