気温23℃ 水温23℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

ニシキフウライウオホソフウライウオいやぁ~、日本負けましたね~(>_<)
前半良い勝負だったのになぁ~。後半ボロ負け(;´Д`)
という事で、今日は負け気分を引きずったまま潜ってきました~(^-^;
でも海の中は青い海が続いていて快適ですよー^^

まずはニシキフウライウオです~!!
そろそろ出そうな雰囲気だと思ってました!!
というか狙ってました(*^^)v
まだスケスケの個体で、しかもウミトサカバック!!
まさに思い描いた通りの状況でした!!
しかし、こんな時に限って1眼を持って入ってないんですよね~(^-^;
ベニゴマリュウグウウミウシ手元にはコンデジのみ。
あぁ~、めちゃくちゃ綺麗だし1眼で撮りたかったなぁ~(>_<)

お次は、ホソフウライウオです!!
こちらはオドリカラマツ添えです^^
こんなんが出始めると一気に夏が近づいてきた感じになります♬
シンデレラウミウシただ、僕自身カミソリウオが少し苦手で、
見るとテンション上がるけどいまいち上手く撮れないんですよねー(^-^;
誰かバシっと決めたって下さい!!

この前の週末見つかった
ベニゴマリュウグウウミウシがまだ居てくれましたよ!!
体デカ!!ほんで色スゴ!!
独特の模様ですよね~。
柏島ではあまり見かけないウミウシなので少しテンション上がります^^
これでエビでも乗ってたら完璧なんやけど(^-^;

ウミウシ続きで綺麗なシンデレラウミウシも居ました~^^
やっぱ綺麗ですね~、このウミウシ。
色々居てやっぱり柏島の海は熱い!!

これから、色々な生物が出始めて一気に夏になって行くんでしょうね~♬
そんな予感がする柏島の海でした~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク