気温23℃ 水温23℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

オトヒメエビ本日の柏島は曇時々太陽ぐらいの天気でしたが、海の中の透明度はまだ頑張ってくれてます♪

今日の水中はレアな生物にこだわらずバックにケヤリやウミシダなどを絡ませて撮って来て見ました♪
一枚目はオトヒメエビなのですがケヤリの色もオトヒメエビとお揃いの赤と白のケヤリ♪
オシャレカクレエビこのケヤリ、綺麗で人が触ろうと指を近づけただけでも引っ込むのですが、不思議な事にオトヒメエビがケヤリの上に乗っても引っ込まないんですね~
エビも大きすぎずいいサイズ?でした♪
もう少し小さくても可愛いのですがww
撮ってから思ったのがケヤリをぼかしすぎたのが残念・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
イソハゼケヤリの鳥の羽のようなフサフサが写っててもよかったな~って今になって思う・・・リベンジかな(笑´∀`)

で、次に何か居ないか探すのですがケヤリはすぐ見つかっても生物が居ないことが多いんですよね(^^ゞ
根気良く探しているといい感じにオシャレカクレホタテツノハゼエビが♪
こうやって撮るとオシャレ感アップ??

ウミシダの近くにイソハゼが居たので撮ってるとどんどんウミシダの方によって行きいい感じになりました♪
撮ってくれ~って感じでしたね(笑)

普段紹介しない生物ですがこういう綺麗な所に居るなら紹介するのもありですかね(*^_^*)?
写真にはないですがお客さんはアケボノやピグミー、ホムラハゼ、ホタテツノハゼといった柏島のアイドル達と戯れてきたみたいですよ♪
生物も多くなってきて水温も暖かいし水中楽しい季節になってきました♪

ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク