気温23℃ 水温23℃ 透明度6m 投稿 樋口

ホソヅメホテイヨコエビトンプソンコトリガイヒメオオメアミコペ本日の柏島は天気も良く風もなく絶好のダイビング日和ですが水中はなぜか濁ってました(;・∀・)
まーマクロ生物には関係ないのですがどっちかゆーと透明度良い方が気持ちがいいもんですww
今日のログはマクロ天国の柏島のさらにマクロな生物を♪
好きな人は好きですが興味ない人にはちょっとでも興味持ってもらえると楽しみの幅が少し広がるかもですww
水温が下がってきたのでそろそろ出てくるかな~って思い探してみると沢山出てました。ホソヅメホテイヨコエビ
コロコロしててガラス細工の様な体が可愛らしいヨコエビです♪
他にもホムラスベヨコエビも居てるし白いスベヨコエビSPもまだ少ないですが出始めて来ましたのでヨコエビ好きさんはそろそろ楽しみなシーズンになって来ました♪11月になると前浜も行けますしね~(^^)/

探せば見つかるトンプソンコトリガイ
個体差により背中の目玉焼き模様が綺麗な目玉焼きや失敗した目玉焼き、大家族の目玉焼きなど色々あるのでその辺に注目しても面白いですが模様は肉眼では少し厳しいかもですので撮ってみてのお楽しみって事で何個体か紹介されたら撮って違いを楽しんでみてください(*’▽’)

ヒメオオメアミも真っ黄色のや茶色いの写真の様に派手なのと色々居るので背景に合わせた個体を撮ってもいいし一匹だけ狙っても、集団を狙っても面白いですね~ちなみに写真のカラーのやつをアメリカンって呼んでますww
写真撮り始めるとシューティングゲームしてるみたいで面白いですよ(*^▽^*)

最後はジュズベリヒトデについているカイアシ類(通称コペ)
魚やイソギンチャク、カンザシ等色んな所に住んでますがこのヒトデについてるやつはイングランドの国旗のような模様でなんかカッコいいです♪
小さいですがそんなに動き回る生物ではないのでじっくり撮れるかと思います。
カンザシについてるやつは寄生虫にも関わらず爽やかな感じに撮れますのでそちらも是非!!
だいぶマニアックな方向のログになりましたがこういう生物も居てますので参考までに~ww
ほな☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク