気温23℃ 水温23~26℃ 透明度10m 投稿 倉松

ミヤコキセンスズメダイ ピグミーシーホース ウミシダウバウオ カグヤヒメウミウシこんにちは♪
今日は久しぶりにコンデジ持って
海行ってきました♪
普段一眼使ってると難しいと思いながらも
コンデジならではの撮り方もあったり
海の中で色々考えながら撮ってきました(笑)

浅場でうねりがある中お目当ての
スズメダイ探してたらいました
ミヤコキセンスズメダイ(^^♪
やっぱり綺麗でテンション上がります♪
浅場と言っても3mもないので
オーバーウエイトにしてないと浮いてしまうかも…(笑)

人気のピグミーシーホースも撮りやすい所で
見えていますよ♪
コンデジだと正面からも撮りやすいですし
色々な角度から撮って好きな角度探したりと
じっくり観察できると思います(^^♪

昨日新たに見つけたウミシダウバウオ
貝殻の中で卵を守ってます♪
じっとしてるので撮りやすいですし
卵をじっくり見ると目なんかもはっきり
見えているのでそろそろハッチアウト!?
また新たに探したいですね(^^♪

最後は少なくなってきたような気がしますが
ウミウシもまだまだ見えています(^^)
カグヤヒメウミウシが2匹並んでいたり
ユビワミノウミウシの極小サイズがいたりと
可愛いのも見えてますよ♪

明日からまたゲストが多くなりますが
安全第一で潜りたいです(^^)
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク