気温23℃ 水温26℃ 透明度15m 投稿 遠藤

ヒレナガネジリンボウイロカエルアンコウセアカコバンハゼ雨が降り続いてますが、水中には影響なさそうです^^ ちょっと気温が下がってきて、ボートの上はボートコートなど防寒具が必須になってきましたよ!!

昨日は結構ゲストさん居ましたが、今日は一気に少なくなって、何とマンツーマンガイド!!!平日と勘違いしそうになりましたよ^^ これからの時季じっくり写真撮りたい方チャンスです!! 来週もガラガラですよ―ーーー(笑)

寒くなったとは言えハゼもまだまだ元気いっぱい!!!ヒレナガネジリンボウとネジリンボウの異色のペアです^^
よく飛んでましたよ^^

イロカエルアンコウも新しく発見しました!!まだ小さいサイズで可愛かったですよ^^けど、この1m四方にカエルアンコウが合計で3匹も居るんですよねー(^-^;
どうせなら違うポイントで見つかって欲しかった(>_<)
まぁ、カエルアンコウ運は悪くなさそうですね(笑) この調子で見つけていければ良いかなと…♬

だいぶ前から見れてますがセアカコバンハゼです~。だいぶ浅いのでうねりが強い日はムリ(>_<) けど、うねりさえなかったら写真の場所に居るので比較的撮りやすいかなと思います♬
ただ他の生物も面白いポイントなので、セアカコバンハゼにたどり着く前にタイムアップになってしまう事が多いんですけどね(^-^;

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク