気温24℃ 水温19℃ 透明度10m 投稿 田中

アオリイカオオウミウマイロカエルアンコウボロカサゴこんにちは!
今日は少人数のゲスト様でしたので、僕は、カメラ持って生物探しに行ってきました。
ワイドレンズ付けていきたいぐらい素敵な出会いがいっぱいでした。

ずっと気になっていたアオリイカの産卵床。
ようやく見に行ってきました。
結果、ヤバかったです!!次から次に産卵してましたー!
是非、皆様にも見て頂きたいです!
アオリイカの産卵撮影のコツもなんとなくわかったように思います。
知りたい方は是非コソッと聞いてくださいね~!(笑)
エクストラの方にくらまっちゃんが熱く語っておりますのでそちらも覗いてくださいね~!
ワイド欲しかった~~。。。

絶滅危惧種に指定されてしまったオオウミウマもアオリイカの卵に寄り添ってました。
僕が近づいても微動だにせず貫禄ありました。
でも絶滅危惧種に指定されてしまうのもわかるくらい鈍い。。。
優しく観察していきたいと思います。
帰りにはアオウミガメも気持ち良さそうに泳いでいました。
ワイド~。。。

帰り際、くらまっちゃんがまたまた小さいイロカエルアンコウ見つけてました。
最近、カエルアンコウ絶好調です!
カエル隊長と呼ぶことにします。
次は黄色のイロカエルお願いしまーす。(笑)
ここにきてやっと今日のカメラ装備が活きました。

ボロカサゴも今日も確認できましたが、毎回かなりの移動距離。。。
リクエストもらうとドキドキしますが、是非見てもらいたい生物なので頑張ります!
ずっと試してみたかった顔半分で明暗をつけての撮影。
まだまだ改良しないといけませんが、綺麗なボロカサゴなのでこんな感じもありなのかな~と思います。

明日も張り切って潜ってきます!

カテゴリー: LogBook パーマリンク