気温24℃ 水温21℃ 透明度10~15m 投稿 倉松

ハナヒゲウツボ サガミツノメエビ アマミスズメダイ ツルガチゴミノウミウシこんにちは♪
本日は体験1本だったので
2本カメラ持って入ってきました♪
久しぶりなんでもう撮りたいものが
盛り沢山!!
2本じゃ~足りません(笑)

久しぶりにハナヒゲウツボ見に行くと
成魚が出てくれてました(^^♪
幼魚は。。。
結構近くまで近づいても逃げないので
ガッツリ撮れました♪
近くで口内保育中のイナズマヒカリイシモチも
いたんで最高でした(笑)

砂地と言えばこのエビですよね(笑)
ゴミにしか見えない
サガミツノメエビ!笑
この個体撮りながら思ったんですが
凄く地味!!!
背中の模様なんかも凄く綺麗なんですけど(^^;)
たまたまこの個体が…(笑)
色んなポイントで見えてますよ♪

浅場ではアマミスズメダイのチビちゃん♪
キレイな色合いと可愛らしいサイズなんで
いると紹介しちゃいます(^^♪
このサイズのままでいてほしい(笑)

ウミウシも色んな種類観察出来てますよー(^^♪
ツルガチゴミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
セトミノウミウシやセスジミノウミウシなどなど♪
ウミウシダイブ出来ますね(笑)
のんびりウミウシ探すのも楽しいなーと(笑)
1日1ウミウシは厳しいですが(^^;

明日も安全第一で潜ってきます♪
ではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク