気温24℃ 水温21℃ 透明度10m 投稿 倉松

ボロカサゴ アケボノハゼ ヤシャハゼ フリソデエビこんにちは♪
昨日は冬並みに時化ていましたが
今日は昨日よりかなりマシになってました(^^♪
午後からガイドだったんで午前中2本は
カメラ持って入ってきました(^^♪

翔さんに呼ばれていくと
ボロカサゴいるじゃないですか♪
見つけたのはSACHIOさんらしいです(笑)
レアもの遭遇率が凄い!!
恐るべし(笑)

少し深場に降りるとアケボノハゼ!!
ペアででいたんですけどなかなか並んでくれない(-_-;)
2匹とも多分照れ屋ですね(笑)
撮られるの恥ずかしかったみたいです(笑)
近寄っても逃げないんで撮りやすかったです♪

砂地にはヤシャハゼやネジリンボウ
ホタテツノハゼ、ヒレナガネジリンボウなど
結構ハゼも出てましたよ~♪
ただホバリングしてないのが残念(>_<)
ホバリングしてたら文句なし!笑
水温が少しづつ上がってるんでそのうち見れそうですね

浅場ではフリソデエビいました♪
まだまだ可愛いサイズです(^^)
他にも浅場ではジャパピグやアザミカクレモエビ
口内保育しているキンセンイシモチなんかも見れてます♪
なので浅場でもじっくり遊ぶことができますよ~

明日は柏島の一大イベント
フォトフェスが開催されます!!
会場へ是非お越しください(^^)/
明日は水中、陸とで大いに盛り上がりましょう!!

ではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク