気温24℃ 水温21~23℃ 透明度10m 投稿 関根

ガラスハゼビシャモンエビメシマウバウオゼブラガニフォトフェスまで、あと5日!!天気が気になるぅぅ(=゚ω゚)ノ
てるてる坊主作らねば!!!

今日が最終日のゲストさんと2本潜ってきましたー
ポリプがいい感じに開いたムチヤギにガラスハゼ居てるやん。
ポリプ閉じないように、そぉーっと近寄って撮ってたら、近くに居たバディさん・・・軽く砂巻き上げちゃった(;゚Д゚)
いつもなら?『ムムムっ!!!!!』ってなるんやけど、今日はいいんですっ!笑
あえて浮遊物入れて、星空~な感じで撮ってみました。
たまには、こんなのもアリですよね?!
最近は曇り空で、なかなか星見れてないもんね。

前からみつけてたビシャモンエビのペア。
いつも2匹が遠くて一緒に撮りにくいな~と思ってたけど、今日は一緒に撮れました☺☺
後ろにぼんやりチビが写ってるのわかるかな??
もぉ少し、クルクルを意識して撮るべきやったねー 反省。。

浅場で旬なネタ教えてもらいましたよー
メシマウバウオっていう面白い子たち(≧▽≦)
割と浅めのトコに居て、他のサカナの卵を食べる子なんです。
スズメダイの卵を定位置からみんなで狙ってます。
スズメダイが卵から離れると、みんな一斉に並んで卵を食べに行きます。
おもしろっっ(´艸`*)
隙間からずっと狙ってますよー
こんな風に狙われてたら、スズメダイも休む暇ないね。。。

卵産んでるのはサカナだけちゃいますよー!!
今日はゼブラガニがお腹パンパン!!
卵もだいぶ成長してますねー
お腹か重たいやろな・・・すげー前かがみなってるもん。
あっ、ちゃうか。もともとこんな姿勢やね。笑

卵ネタも面白くなってますよー!!!あとは・・・天気と透明度よくなーれ!!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク