気温24℃ 水温22℃ 透明度10m 投稿 樋口 

エナガカエルアンコウベニカエルアンコウディオゲネス・ビラモウスジョー今日はお客さんがいなっかったのでなんと珍しくSACHIOさんと2人でネタ探しにいってきましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
SACHIOさんと2人でって今まであったかな~??
ってぐらい珍しいww
雨降るんちゃうか~~って朝から雨でした(;^ω^)

流石SACHIOさん2本潜ったのですが1本目にエナガカエルアンコウの白色の可愛いサイズ見つけたと思ったら2本目にはベニカエルアンコウの可愛い子見つけてました!!
いや~~スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!っす!!
毎日違うポイント潜ってもらいたい♪
全ポイントでカエルアンコウ見つけてくれそうです♪(笑´∀`)

僕はと言うと。。。見つけるのはケボリガイの仲間やヨコエビの仲間やヤドカリ(ディオゲネス・ビラモウス)など一般ウケしそうにないマニアな方たちが喜びそうな生物ばかり(;´・ω・)

このヤドカリは見た目も名前もかっこいいのでひそかにお気に入りのヤドカリのうちの一匹です♪
今日のextraに載せてはみたのでそちらもよければ覗いてみてください。。。今回マニア用になってます(´-∀-`;)
なんも見つからんよりはいいんですが、なんか路線が。。。
ちょっと一般の方にも喜んでもらえそうな生物探さねば!!

で、一般ウケしそうなジョーも居てますよ~♪
白色で目がクリクリしててめっちゃ可愛い♪
そろそろ卵持ってくれてもよさそうなんですがまだ口内保育してるやつ見れてません(;´・ω・)
してるやつも、たぶんいるとは思うので。。。見つけたいな~♪
ま~卵もってなくても可愛いですけどね~(^^♪

また潜ったら更新していきま~す♪
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク