気温24℃ 水温22℃ 透明度13m 投稿者 樋口

フィコカリスシムランスアミメハギオキナワベニハゼフルセゼブラヤドカリ今日は1日曇り空~こんな日は陸も水中もドライで快適かな~?
ロクハンや寒さに強い人はウエットでもいけなくもないww

またカメラもってフラフラして来ました♪
いつも一人だと普段お客さん連れて行かないような深い所に遊びに行ってしまうのですが今回は自分なりに『浅場で遊ぼう』ってテーマで浅いところだけでのんびり遊んできました(*^_^*)

ちょっと前に水中で知り合いのガイドさんに教えてもろたフィコカリスシムランス
本日見に行っても同じとこに居てましたよ~(^_^)/
ちょっと分かりにくいエビなんですが緑のミルとバックのムラサキ色の色合いが綺麗な写真になりました♪
よく見ると卵もってますよ~ww

ミルつながりでめっちゃ小さなアミメハギの赤ちゃんが隠れてました♪
真正面写真なのでアミメかアオサかなんやわかりにくい感じになりましたが可愛いからええかなと。。。(笑´∀`)
これからの時期こんな小さな赤ちゃんも楽しいですね~♪

普段沢山いてるので紹介しないオキナワベニハゼ、今日はイイ感じのバックやったな~ww
こんな感じのばっくなら紹介してもいいかも。。(笑)
次いってもハゼは居るかもですがガンガゼがないかも。。。
ハゼだけならその辺に沢山。。。(^^ゞ

次のバックはガンガゼじゃなくラッパウニ♪
ウニつながりww
被写体はフルセゼブラヤドカリ
ちょっとバックのウニ気にしすぎて足は切れてるは、爪は手前のフジツボで隠れてるは、ダメダメやな。。。ww
もうちょい綺麗なラッパウニならラッパウニバックも遊べるかもww

また潜ったら更新しま~す♪
ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク