気温24℃ 水温22℃ 透明度15~20m 投稿 関根

ハナオコゼハナイカキリンミノトラギス暑い日が続きます(・・;)
週末はウエットとドライのゲストさん半々ぐらいかな~
ウエットで潜られるゲストさんはインナー必須ですっ!!
青ーい海が続いてます。入ると、ちょいと白っぽいトコもあるけど、キレイッス!

この時季になると水面にマメダワラが流れてきます。
体に丸い形をした浮きをたくさん持っているために、海中で立ち上がる海藻。 切れてしまったマメダワラが海を漂って、柏島にも流れてくるんです。 小さな 魚たちのかくれ場になってて、よーく見ると可愛いハナオコゼが隠れてます。
水面下での撮影になるので、『気持ち悪くなった・・・』って言うてました~笑
マメダワラlを見つけたら、ついつい探しちゃうんです。笑

久しぶりにハナイカも探しに行きましたー(゚Д゚)ノ
以前、見れてたトコには居てなくて、、、諦めてたら意外な?トコで登場!!
1匹だけでしたが、終始イイ色やったしヨシとしましょう。

可愛いカサゴのチビも出だしてますよ~
今日はキリンミノのチビちゃんに会えました(*’▽’)
浅場でガレ場めくってると、裏からフワーって出て来ます。
出て来てくれたのはいいんだが、横でフエフキがめっちゃ狙ってる(;゚Д゚)
小さい時は、他のサカナにも狙われるので隠れてはるんやね~

目の上になんか付いてるぞ~!!!
見てるこっちの方が気になるわ(≧▽≦)
トラギスの目の上に寄生虫・・・
たまーに付いてる子居てるんです。きょろきょろ目が動くたび、ワサーってなって邪魔そ。。

明日からも青い海が続いてくれますよーに。
また、潜ったら更新しますね~

カテゴリー: LogBook パーマリンク