気温24℃ 水温23℃ 透明度8~12m 投稿者 遠藤

ウミウシカクレエビ天気悪い日が続きますね~^^; 柏島は午前中まだましだったんですけど、午後から大雨になりました。明日からは雨降らないみたいですけ、やっぱり雨って嫌ですよね。早く梅雨明けないかなぁ~!!

まずはウミウシカクレエビです。
遠くから見てミヤコウミウシ居るなぁ~と思ってウミウシカクレエビ裏を見ると付いてました^^
この時季ってウミウシカクレエビ少ないんですけど、ここ最近ちょくちょく見るような気がします。
まぁ、嬉しい事なんですけど。。。ってこんな事書いたら急に見れなくなったりするんですよね~^^;

ジョーフィッシュ次もウミウシカクレエビです(^^ゞ
少し進んだ所で、遠くの方にプレウロブランクトゥスマミラートゥスが居ます!!
これも付いてそうやなぁ~。
って見ると黒いウミウシカクレエビが付いてました~!!
このウミウシ、少し前まではたまにしか見なかったんですけど、最近いろんなポイントで見れてまカメす!!
しかもかなり高確率でウミウシカクレエビ付いてるので嬉しいです^^
明日からもちゃんといててよ~!!

ジョーフィッシュの口内保育です!!
今回は沢山卵を持ってるみたいで、アゴが外れそうな位パンパンでした!(^^)!
このまま卵が成熟してくれると面白くなりそうですよ~!!
シーズン中何回も口内保育やってくれるので、見逃した人でも7月ならまだまだチャンスありますからね~!!
是非見に来て下さい♪

最近めっきり見なくなったカメも久々に登場!!
今回はライセンス取立ての方だったので、カメ見れて嬉しかったみたいで良かったです^^
最近ほんとカメの数が減ったので、見せるのも一苦労です^^;

また潜ったら更新しますね~!!
ではでは(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク