気温24℃ 水温25℃ 透明度10~12m 投稿者 関根

ケフサゼブラヤドカリバサラカクレエビイソギンチャクモドキカクレエビlogビシャモンエビベニカエルアンコウこの週末は珍しく?のんびりなパラディ。
この時間を持て余す感じ、久しぶりやな~笑
何しよかなー??

図鑑が出来る前は、ほとんど紹介することがなかったヤドカリ。
最近は、少しずつですが紹介させてもらってます(≧▽≦)
今日はケフサゼブラヤドカリっていう可愛い子も見れたみたいです。
一見、どの子も同じように見えたりもしますが・・・
じっくり見てると、キレイな子達なんです(*´з`)

この色のウミシダには割と高確率で居てるバサラカクレエビ
奥に・・・奥に・・・隠れてしまうんで紹介するのも一苦労(;’∀’)
『今だ!!チャーンス!!!』って思った時に限って、ゲストさんカメラの設定変更してたりするんですよね。笑
『嘘やーーん!!』って思いながら、なぜか笑えます。
撮りにくい生物ほど、撮れてる時、やっぱ嬉しいッスね~

こちらも埋もれてしまうと撮りにくい・・・イソギンチャクモドキカクレエビです。
名前長すぎて、スレートに名前書くの1番嫌かも・・・笑
これからは”IMK”と略させてもらおうかしら。。

脚でこちょこちょして、イソギンチャクモドキに隠れてしまうんです。
上に乗ってる間がチャンスですよー!!
柏島ではイソギンチャクモドキ自体が少ないので、なかなか貴重なエビちゃんです☺

続きまして~またエビです。笑
ビシャモンエビは個人的にも好きなエビちゃん。
バックを黒抜きにしたりも好きですが、前から顔がしっかり写るように撮っても面白いですね~(*’▽’)

最後はベニカエルアンコウ
前に見つかった子が同じトコに居てくれてます!(^^)!
今日はよぉ見たら、近くにワイングラス(ナガサキニシキニナのタマゴ)も。
ワイングラスを持とうとしてるみたいで可愛いッスね~(oノ´3`)ノ
そないに疲れてないけど、今日もお疲れさまー!かんぱーい!!笑

また潜ったら更新しまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク