気温24℃ 水温25℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

オドリハゼナガサキニシキニナチゴハナダイアサヒハナゴイさぁ、明日から3連休ですよ~!!
ここを乗り越えれば、だいぶ暇になりますからね~。
スタッフ皆気合入ってますよ~(笑)

そんな3連休前の今日、オドリハゼ見つかりました~!!
いやぁ~、何年振り??
しかもめちゃ可愛いサイズやん~♬
似たハゼで、シロオビハゼとかは毎年見れてたけど
やっぱりオドリハゼのこの動きの可愛さは別格ですね!!
ただ、まだ少し臆病で、なかなか出てこないんです(^-^;
早くダイバーに慣れて、写真沢山撮らせてね~。

ナガサキニシキニナの卵も少し前からちらほら見かけるようになりました^^
毎年ボジョレーの時季に合わせて、乾杯~♬ってやってるんですけど、
今年は一足お先に乾杯しときます~^^
しかし、この卵ほんとに綺麗やな~。

連休前に深場に行こうって事でちょっと行ってきました~^^
チゴハナダイが良い感じで大人しかったので、撮ってもらいました♬
オシャレハナダイ好きな人は絶対このハナダイも好きなハズ!!
オシャレよりも数が少ないし、レア感があって好きなんです。
紹介しようと思ったら逃げられたりするので、
今回タイミングよく紹介できて良かったです。

こちらも深場~。
アサヒハナゴイの幼魚です~!!
めちゃ小さかった~!!このサイズのアサヒハナゴイは
柏島で見たのは初めてかも。一回違う地域で見た事あるけど、
なかなかこのサイズは見かけないですよ!!
この尾びれがまだ伸びてない所が幼魚って感じで可愛いです♬
って連休中は行けないんですけどね…(^-^;

明日から頑張るぞ~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク