気温25℃ 水温22℃ 透明度15~20m 投稿者 遠藤

モリシタダテハゼきましたきました!!
皆さん透明度のところをよ~く見て下さい!! この2日間くらい良く流れてるなぁ~と思ってて 今朝、桟橋から海を見ると青い!!

まずはモリシタダテハゼから~!!
いやぁ~、ついに柏島にも出てきましたか!!しかも幼魚!!
イロカエルアンコウまぁ、沖ノ島とかで見れてるからそのうち出るだろう。とか思ってから何年越し??
ってくらい待ちました。
何にしても、かなりレアなハゼです!!
こいつが見れる地域は日本でもごくわずか!(^^)!
大きくなったらラインが綺麗なハゼなので 無事に大きくなって欲しいですね^^

ミナミハコフグイロカエルアンコウも居ました~!!
近くでコガネスズメダイが卵を守ってるなぁ~と思ってたら、
カエルアンコウに向かってタックル\(◎o◎)/!
あわわわ・・・・、何しとんじゃぁーい!!
流石にこの場所ヤバいと思ったのか、ふわふわと逃げてしまいました(;´Д`)
キンセンイシモチ一応着底した場所は確認したのですが居てくれるかなぁ~。。。

卵もそうですが、ちらほらと幼魚も見かけるようになってきました!!
ちょっと可愛い系で、ミナミハコフグの幼魚も居ましたよ^^
まだビー玉くらいの大きさでめちゃくちゃ可愛い(#^^#)

キンセンイシモチもあちこちで口内保育してますよ!!
5分くらい待ってあげると、良い感じで口を開けた瞬間が狙えます(^^♪
この待ってる時間もアッという間ですよ。
その一瞬のためにじっと待って撮った写真はまた格別!!
上手い事撮れたらほんと鳥肌もんですよ!!

他にも、ジョーの口内保育やコウイカの卵、コガネスズメダイの卵と幼魚、セホシサンカクハゼの卵と幼魚、アミメハギの幼魚等々。
とにかく可愛いベイビーと卵ラッシュ!!
どこに潜っても楽しいですよーーーー!!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク