気温25℃ 水温23~25℃ 透明度10~12m 投稿 関根

ゼブラガニイボイソバナガニベニワモンヤドカリアカホシカクレエビ昨日は夏みたいに暑かったので、勝手に梅雨明け宣言してしまったのですが、まだ雨続きそうですね(;’∀’)

この時季、卵産んでるのは魚だけじゃないですよ~
普段よく見るゼブラガニも、こんなにいっぱい卵持ってたらカメラ向けちゃいますよね( ゚Д゚)
妊婦さんみたいにお腹抱えて守ってる姿が、また可愛い!!
卵だいぶ成長してて、ゼブラガニの模様?色?が出てきてますね~
全部がうじゃうじゃ~と孵化する瞬間は想像するとゾワゾワしますが・・・笑
もう少し子育て頑張って!!

ネジレカラマツに住んでるイボイソバナガニをいつもと違う角度から撮ったら、ナマケモノみたい。笑
全く動かないとことかソックリやで( *´艸`)
水中でネジレカラマツ見つけると、ついつい何か住んでないかな~って見ちゃうんです!!
ええ感じにくるくるなるよーに撮ってくださいね~

このベニワモンヤドカリ、家大き過ぎない?!
この家なら相方さんとシェア出来るぐらいやん(*’ω’*)笑
歩く時、重たそうやったし。少し欲張りすぎたかな??
早くお家に見合った立派な子になるんやで~

こうなったら、最後も大好きな甲殻類で。笑
個人的に好きなアカホシカクレエビ。イソギンチャクの先っちょでゆらゆら~
小さくて可愛いんだ(´-`*)

平日は毎日海に行ってるので、明日以降もネタ探ししてきます!!
また、ログアップしますね~

カテゴリー: LogBook パーマリンク