気温25℃ 水温23~26℃ 透明度10m 投稿 田中

イロカエルアンコウハナヒゲウツボノコギリハギルリホシスズメダイこんにちは!
今日は午後から雨になり、生憎のお天気でしたが、海況は問題なし!
少人数のお客様でしたのでじっくり、のんびり潜ってきました。
この時期の平日は本当おススメですよ~!
お好きな被写体、独り占めしちゃってください(笑)

先週見つけた、イロカエルアンコウも元気にしていました。
久しぶりの可愛いサイズの子が登場です!
ただ、先週より少しずつですが大きくなっています。
カエルアンコウの成長は本当に早いです。
今日見に行った時もお腹パンパンでした!
長い間居てくれるように、やさしく見守っていきたいと思います。

ハナヒゲウツボも安定して見えています。
ログに幼魚はずっと載せていなかったので載せまーす!
1ダイブで幼魚も成魚も観察できますよ(^^♪

可愛いサイズのノコギリハギの幼魚も、今日はたくさん見ました。
オドリカラマツ、ウミウチワ、ウミシダなどにも隠れていて背景も色々変えて狙えます!
アオサハギやアミメハギ幼魚もまだまだ可愛い子見えてます(^^♪
数がだいぶ増えてきたので、異種のコラボもご紹介していきたいと思います。

安全停止中には、大人の階段を着実に昇っているルリホシスズメダイも。
ルリホシは少し大きくなった方が撮り易いですね~。
他にも、クロメガネスズメダイ、アサドスズメダイ、ミヤコキセンスズメダイ、ミスジスズメダイ、セダカスズメダイの幼魚も観察できています(^^♪
前回の台風で、浅場のサンゴも結構折れていて、凄まじかったのですが、この子達、台風の時はどうやって乗り切っているんですかね~!?

明日も北風が吹く予報になっています。
水中はまだまだ暖かいですが、これからいらして頂く方は、陸がだいぶ寒くなってきているので羽織れるものご持参くださいね~!
明日も安全第一で潜ってきます(^^♪

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク