気温25℃ 水温24℃ 透明度15m 投稿 倉松

ネジリンボウ カンザシヤドカリ属の1種 キンセンイシモチ アマミスズメダイこんにちは♪
朝一に1本だけ潜ってきました♪
昨日の大雨で透明度は少し悪くなってます。
そして今日は北西の風がビュービュー吹いてました(-_-;)
なかなかの荒れ具合でした…
ですが生物は元気でした(笑)

砂地に行くと、元気にホバリングしている
ネジリンボウ(#^^#)
他にもヤシャハゼのペアやヒレナガネジリンボウ
ホタテツノハゼなど出てくれていたんで
砂地でがっつり遊べました(^^♪

浅場に戻ると最近見つけた
カンザシヤドカリ属の1種撮ろうとかなり
必死になってました(笑)
波に揺られて全然ピント合わん(´・ω・`)
うねりがあると浅場はやっぱり大変です。
普段は穏やかなのでのんびり撮ることができます!

岩陰覗くとキンセンイシモチが口内保育してました♪
色んなポイントで見ることが出来ています。
イナズマヒカリイシモチやジョーフィッシュなんかも
口内保育しています(^^)
まだまだ観察することができます♪

最後はいたらついつい撮ってしまう
アマミスズメダイ(^^)
いつ見ても幼魚の綺麗なブルー♪
背景良ければ尚よしですね(笑)
この可愛いサイズでずっと
居てくれたらと思うばかりです(^^;

明日の天気は、雨の予報ですが
海は穏やかになりそうです(^^)
徐々に水温も上がり快適な海になってきてますよ♪
とこの辺で!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク