気温25℃ 水温24~26℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

フタイロサンゴハゼキモガニホタテツノハゼキカモヨウウミウシ本日海入って見るとめっちゃ綺麗になってますや~ん♪
どうやら昨日から綺麗になってるらしいww
連休もこのまま透明度維持して欲しいもんですね~(^_^)/
浅場は温かいのですが深いとこに行くと急に冷たくなります(^_^;)
下降りるには少し気合が必要かも。。。
浅場だけでも十分楽しめるのでどうしても見たいって物がおらんかったら降りんくてもええかもww
その浅場のネタ~最近載ってるもんは居てますので載ってないようなの探してたら珊瑚のすき間に住んでるフタイロサンゴハゼ
チョロチョロしてて可愛い~♪
浅いところで珊瑚のすき間に住んでるハゼ探すのも楽しいっすね~♪
たまにお客さんだけセアカコバンハゼとか見ててビックリすることあるのでそんな時はゆーてくださいよ~ww

珊瑚の隙間見てたらめっちゃちっこいキモガニが居てましたww
普段紹介することのないカニ。。。
名前つけたやつ誰や~~~かわいそすぎるやろ(´-∀-`;)
ちっこいし、うまい事とったらかわいくなるやろ・・・・ムリか。。。(;´・ω・)
でもこのサイズならそこまできもくないはず。。。

砂地のハゼも透明度いいので楽しいですよ~♪
本日は最近紹介してるホタテツノハゼを自分でも撮りに行こうと見に行くと近くに1匹増えて3匹になってましたこの場所ホタテかたまってるな~ww
最初ぜんぜんヒレ開かんかったんですがなんか食べた瞬間からヒレ、ピコピコさせて口モグモグさせて可愛かったですよ~(*^_^*)

ウミウシもチラホラ居てますよ~♪
今日はキカモヨウウミウシ
ヒラヒラさせながら移動する姿が見てて飽きないです!(^^)!
他にもミアミラウミウシの2mmぐらいの居てますがもうちょいおっきならな模様が(^^ゞ
トンプソンアワツブガイはもともとちっこいけど最近何度か紹介させてもらってますww
ほなまたフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク