気温25℃ 水温25~26℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

ウミウシカクレエビ陸上の風が冷たくなってきましたね~(^^ゞ
ドライでもいい感じになってきました。寒いのが苦手な方はドライを持って来た方がいいかと思われます♪
ない方はレンタルドライもあるので問い合わせてみてハナヒゲウツボください♪

台風の影響で浅場の生物はいなくなってたりしたりしてるっぽいのですが少し深場の生物はがんばって乗り越えてくれたみたいで居てくれてます♪
アケボノこの前イカリナマコについてるウミウシカクレエビが居たので今日も居るかな~って思い見に行くと居てくれててしかもペアになってました♪
最近ウミウシカクレエビが増えてきてる気がします♪
ヨコシマエビこのイカリナマコは、動きと全体見るとちょっと気持ち悪いって思う方も居るかもしれませんが、黄色いラインが入ってたりしてウミウシカクレエビのバックにはもってこいの綺麗なナマコです(^^♪

ハナヒゲウツボも2匹で出てくれてましたよ~♪
あまりプレッシャーをかけると1匹引っ込んでしまったりするのでそ~~と近づいてあげてください♪
巣穴の中どんな感じなんでしょうね~??

アケボノハゼもまだまだ元気に出てくれてます!(^^)!
しかもペアで♪
どっちも引っ込みにくい個体なので2匹まとめて撮ろうとしたのですが中々難しいっす(^^ゞ
写真は無理やりの2匹・・・・・

最近浅場でヨコシマエビをよく見かけるようになってきました♪
今日もいるかな~って探してるとやっぱいました(^_^)/
ガンガゼやナマコにに寄り添ってる感じがします♪
寄り添ってるガンガゼやナマコを触っちゃうとエビも逃げちゃうので触らずに上手に撮ってあげてください♪

ほなまた潜ったら更新していきます♪
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク