気温26℃ 水温18~19℃ 透明度10m 投稿 樋口

アサヒハナゴイガンガゼエビマツバギンポブドウガイSPGW前半はのんびり潜って来ましたよ~♪
後半はスゲー賑わう予感。。。(笑)
少し前に春濁りが来てて透明度がいまいちな状況でしたがまだ浮遊物は多いものの少し回復してます♪
このままGWもってくれればいいですね~♪♪
お客さんのリクエストで深めのところに住んでいるアサヒハナゴイを見にいって来ましたよ~♪
アサヒをびっくりさせて引っ込めてしまってはアカンと思いライト点けずに行ったのですが・・・全然おらんやん。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しばらく周辺探してると岩の隙間から出てきてくれました。めっちゃ焦りましたよ~(^▽^;)(笑)
一匹で出したら数個体出て来ましたね~ww
いつみても綺麗な魚ですね~♪

久しぶりにガンガゼエビをみつけました(^^)/
ガンガゼの針の間に住んでてしかも下向きなのでかなり撮りにくい被写体ですがとっても綺麗な色のペアなので頑張って挑戦してみてください♪
周りにガンガゼが多いので夢中になりすぎて刺さらないように(;^_^A
足元とかも要注意でww

浅場ではマツバギンポがメスを争って喧嘩してる姿を見かけました♪
じっくり観察してるのも面白いですね~♪
これは動画向きかな??ww
写真はのほほんとしてるギンポですがww
これからの時期はいろんな魚の求愛行動が見られるようになって生態好きの人にはいい季節になりますね~♪

最近一人ではまってる砂地徘徊ダイビング。。。
今回はブドウガイの仲間を発見いたしましたww
砂地にすぐ潜るのでわかりやすく黒いところに乗ってもらってます(;^_^A
砂地徘徊ダイビングは出たとこ勝負になりますが柏島の砂地はポテンシャル高いと思うので誰か一緒に徘徊しませんか~(〃艸〃)ムフッ
人数少ない時にね。。。ww
残りのGWも安全に楽しく潜って来ま~す♪
ほな☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク